忍者ブログ
マコロンのブログ
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もしあなたが50万円ゲットしたらどうしますか?
決して大金というほどでもありません
かといってちっぽけな金額ではありません
この微妙な50万という金額を
あなたはどうつかいますか?
貯金はナシでかんがえてみてくださいね。

@おすすめぶろぐ@
http://shimopix15.seesaa.net/
http://shimopix14.seesaa.net/
http://shimopix13.seesaa.net/
http://shimopix12.seesaa.net/
http://shimopix11.seesaa.net/
PR
というわけで、取材開始です。まずは1試合に平均2時間はかかる、アメフトから。

「試合中のトイレは聞いたことがないですね。行くとしても、ハーフタイム中に済ませると思います」(元アメフト選手)

うーん、やっぱりね。では、長時間耐久などのカーレースはどうでしょう。

「出番前に済ませるのが基本です。でもごくまれに、レース中に車内でする場合もあるようですね。昔、そういう外国人選手がいたと聞いています」(童夢・塚本氏)

ええっ! つまりは「おもらし」ということですか!? じゃあ、試合時間がもっと長い、自転車レースのオシッコ事情とは?

「国内ではマナー違反ですが、海外では走りながらする場合もあり得ます。長距離レースが盛んなヨーロッパでは、観客も事情をわかっていますから、選手がウェアのすそからしているのを見ても、あまり気にしないそうですよ」(アティック・片平氏)

衝撃的な回答の連続。やはり試合時間が長いほど、トイレに困る確率は上がるのでしょうか。ただどの競技でも、試合中の尿意は本当にまれなもよう。これについては、泌尿器科の先生がこう語ってくれました。

「何かに夢中になっていると、膀胱周辺から発せられた排尿のサイン(神経信号)が、大脳へ届く前に遮断されるケースがあるようです。スポーツ選手のような極限の集中状態であれば、なおさらでしょう」(とおさかクリニック・遠坂氏)

強靱な精神力があれば、急な尿意をクリアできる…らしい。ふむ、これはビジネスシーンでマネできるかも! ただ我慢のしすぎはカラダに毒なので、病気だけには注意しましょうネ。

ヤフーニュースより 抜粋

泌尿器科
■ ソケットシステム
 全ての装備アイテムに、性能を向上させる「ソウルストーン」を装填できるソケットが追加された。ソウルストーンはモンスターを倒した際にランダムにドロップし、力、体力、集中、素早さ、知力、精神を向上させるものがある。装填は、細工師NPCに装填したいアイテムとソウルストーン、装填する内容に応じたルピを渡すことで行なえる。

 ソウルストーンには種類のほかに、ベーシック、レア、エピックの3つのランクにわかれており、高ランクのものほど霊魂力(耐久力)が高い。霊魂力は、攻撃したり、ダメージを受けたりすると消耗し、0になるとソウルストーンの効果が失われる。その際には、細工師NPCに“ラク”を支払うことで再度チャージしてもらえる。

 ソケットは1つの装備アイテムに2つあり、両手武器のみ4つになる。同じ能力値のソウルストーンは1つのアイテムには装填できない(両手武器のみ2つまで可能)。ソウルストーンが装填されたソケットは、別のソウルストーンで上書きできるが、元々装填されていたソウルストーンは失われる。またキューブエンハンス時に失敗すると、装填されているソウルストーンが消失する。

■ 寄付システム
 街に設置されている「女神の祭壇」にアイテムを寄付することで、「モラルポイント」を獲得できる。寄付できるアイテムは、矢やブーストチップ、クエストアイテム、時間性アイテム、ルピを除く、ドロップやトレードが可能なものとなる。

 モラルポイントを獲得することで、いくつかの恩恵が得られる。まず獲得したモラルポイントによって、キャラクタの社会性のゲージが善(Good)へと進む。PKをするとモラルポイントが下がり、逆に悪(Evil)へとゲージが進む。悪のポイントが増えると、ペナルティとして「罪の烙印」という弱体化魔法を受けてしまう。

 また貯まったモラルポイントを100消費して、「女神の聖水」というアイテムを獲得できる。15秒間にHPとMPを1,000回復できる。クールタイムは10分。同様にモラルポイントを100消費することで、「女神の祝福」というバフが得られる。これは受けるダメージを5%減少するとともに、PK ONのキャラクタからの攻撃を受け付けなくするというもの。ただし、自分がPK ONにしたり、Evilのキャラクタを攻撃すると効果が失われる。

ヤフーニュースより 抜粋

キャッシング百科事典

キャロルと仲間たち

第一勧業銀行(だいいちかんぎょうぎんこう The Dai-Ichi Kangyo Bank,Ltd. 英字略称:DKB)は、かつて存在した都市銀行。現在のみずほ銀行の直接の前身である。通称は「第一勧銀」「一勧」「勧銀」あるいは英字略称の「DKB」。

第一勧銀グループ 1980年発足。最大の規模を誇った企業グループであるが、その実態は旧行それぞれの企業グループを同行と伊藤忠商事が中心となって統合した物で、同一業種の企業が複数所属していることなどから結束力が他の企業グループよりも弱いと言われた。
シンガーソングライターの小椋佳が同行浜松支店長を務めていた。これは小椋が芸能活動の傍ら同行に勤務し続けていたため。
1971年の合併成立時より、同行独自のキャラクターを設定し広告媒体などに使用していたが、1998年サンリオのハローキティを新たに起用し、みずほ銀行成立時まで広告媒体や販促品、通帳デザインなどに使用していた。なお、アートデザイン通帳として1990年代後半、タレントのジミー大西デザインの通帳を発行していた時期がある。 

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

オリコ アプティ

VIASOカード

6月16日10時1分配信 日刊ゲンダイ

 コムスンの全事業を引き受けると言い出したニチイ学館の寺田明彦会長(71)とは、どんな人物か。
 コムスンを巡っては、ベネッセコーポレーションや外食大手ワタミ、介護会社のセントケア・ホールディング、ツクイなど約20社が手を挙げたといわれる。しかも13日になって三井物産も買収に意欲的だと一部で報じられた。「いえ、何も決まっていません。ただ医療関係は今後取り組んでいく方針ではあります」(三井物産関係者)という。大手商社も参入する大争奪戦だ。
 早々に意欲を見せたのはワタミとニチイ学館の寺田会長。ただワタミが老人ホームのみだったのに対し、寺田会長は全事業を引き受けたいと口にした。介護サービスの利用者にとっては一括買い取りの方が安心感は高い。
 ニチイ学館は東証1部上場で、介護ビジネスではコムスンと並び2強といわれた。ただ今年4月、コムスンと同様に介護報酬を不正請求したなどの理由で東京都から業務改善命令を受けている。
「寺田会長は早稲田大学法学部を卒業後、病院勤務など医療関連を長く経験しています。その点ではジュリアナ東京など派手なビジネスを展開してきたグッドウィルの折口会長とは違います。医療分野に強い人物です」(経済ジャーナリスト)
 寺田氏は1971年に日本医療事務学院、73年に保育総合学院を設立。76年に両社を合併させニチイ学館とした。社名の「ニチイ」も日本医療からきている。現在は介護サービスのほか、医療機関への経営支援サービス、ホームヘルパー研修講座などの教育事業を柱にしている。
 売上高は2025億円で、そのうち介護事業780億円。2003年にはパート出身の女性を取締役に抜擢し話題になった。「現在も社員の約8割が女性です」(ニチイ学館関係者)という。
 コムスンを手中にすれば介護ビジネスで大リード。獲得への秘策を練っているに違いない。 

ヤフーニュースより 抜粋

医療事務講座

*おすすめブログ
http://moranbon06.lime-ge.net



忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(12/31)
(12/30)
(12/29)
(12/28)
(12/27)
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索